



市販品にも良い物はあるのですが、質感と使いやすさ両面で満足できる商品が無かったので、自分で作り始めたのが商品化のきっかけです。
テンカラの場合、長短の仕掛けを作っておくとほとんどのフィールドに対応できますが、ロッドに差しても、バッグ内で重ねて収納してもどちらでも使いやすいよう、設計しました。
毛ばりを入れても表面がフラットになるので、積み増さねても大丈夫です。
レベルラインは2か所の溝を通した後、コルクの間に差し込んで固定します。
フライラインやテーパーラインなど太めのものははそのまま溝に差します。溝は 0.5mm、1mm、各4か所あるので工夫次第で様々な用途に対応できます。
素材は表面、芯材ともに同じ材料でそろえ、表面はわずかに凹凸仕上げにしてあるので滑らずしっかり手に収まります。
- サイズ:直径73mm
- 素材:ウォルナット
- 仕上げ:オイル
- 価格:3980円
- 在庫数:2